踊り子 ff14 スキル 回し。 【FF14】踊り子のスキル回し(80レベル)【パッチ5.2】|ゲームエイト

【5.0】踊り子のスキル回しを考えてみる。

踊り子 ff14 スキル 回し

踊り子が複数いる場合、バフは重複する? A. 攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュは1つしか効果はありません。 スタンダードフィニッシュは踊り子2人でお互いにかけることができますが、3人目がスタンダードフィニッシュを使うと元のスタンダードフィニッシュが上書きされます。 スタンダードステップはリキャ毎に使った方がいい? A. 使います。 戦闘開始時は、事前にステップを準備して、開始と同時にフィニッシュしましょう。 扇の舞いと剣の舞いはターゲットして使うスキルなので、タゲっている対象に最も大きいダメージを与えます。 幻扇はためておく?それともprocしたらすぐに使った方がいい? A. バフ中に使えるようためておきますが、最大4スタックまでなので溢れないようにしましょう。 ちなみにIDでは幻扇は範囲攻撃に使うのが最も効果的です。 パートナーには誰を選べばいい? A. 「エスプリprocの発動確率はジョブごとに異なる」と記載されていますが、今のところ大きな違いは見られていないので、単純にPT内で最もDPSが高い人を選びましょう。 Lv60~70のレベリングはどうすれば? A. 攻略手帳、ルーレット、ID、蛮族デイリー、FATEなどでLv61まで上げましょう。 Lv61からアメノミハシラに行けるようになります。 適正レベルのIDとアメノミハシラが最も効率が良いです。 開幕やそれ以降のスキル回しは? A. タンゴを早めに使った場合、2回目のタンゴはテクニカル 後まで取っておくこと。 カスケード以外はコンボproc有前提。 【序】を使用する時は【急】もついでにボタンを押すようにすると、見てから判断するよりもprocを無駄にせずGCDに食い込むリスクもありません。 フラリッシュのリキャ開け直前では、新たなproc発生を防ぐため低エスプリでも剣の舞いを繋ぎとして使用してもOK。 ただし、忍者なしかつ戦闘開始後1・3・5分…のフラリッシュのみ。 基本的にはフラリッシュはprocが残っている間は使用しません。 範囲GCD優先度 ・テクニカルステップ ・剣の舞い ・スタンダードステップ(5体以下) ・ブラッドシャワー ・ライジングウィンドミル ・ファウンテンフォール(2体) ・リバースカスケード(2体) ・ブレードシャワー(ウィンドミルコンボ) ・ウィンドミル ・スタンダードステップ(6体以上・バフ維持用) Q. なんで開幕でブラッドシャワーの前にライジングウィンドミル? A. ライジングウィンドミルを先に消費して、だまし討ちに他のprocが入るようにします。 インプロビゼーションってどういう効果なの?いつ使えばいい? A. 範囲内に確実にPTメンバー7人がいるなら、戦闘中でも使うと2分に1回エスプリが10もらえることになりますが、基本的にはフェーズ移行などの戦闘中断タイミングで使いましょう。 サブステ/マテリアの優先度は? A.

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【FF14】踊り子 スキル回し レベル80編(漆黒)

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開幕スキル回し カッコ付きのアクションは、幻扇が付与された場合に実行、また扇の舞い【急】はProcしたら即実行し、直前のWSのGCD中にProcを使ってしまいます。 スタンダードステップ(11秒ほど待機)• スタンダードフィニッシュ• フラリッシュ• テクニカルステップ• テクニカルフィニッシュ• 攻めのタンゴ• ブラッドシャワー• 扇の舞い【急】• ライジングウィンドミル• ファウンテンフォール• リバースカスケード• スタンダードステップ• スタンダードフィニッシュ• 剣の舞 or カスケード• 剣の舞 or ファウンテン or リバースカスケード 最初のスタンダードステップを使った後、10秒ほど待機すると、上記スキル回しのファウンテンフォールを実行したあたりでリキャスト可能になります。 スタンダードステップの効果時間が4秒を切ったあたりでスタンダードフィニッシュを撃てれば、フラリッシュで付与したProcを全て使用したあたりでスタンダードステップがリキャスト可能になります。 それまでに戦闘が始まってしまった場合は、フラリッシュの前にカスケードなど通常のWSを挟みます。 剣の舞を撃てるかどうかは、エスプリの蓄積次第です。 剣の舞に必要なエスプリが溜まっていなければ、カスケードなど通常のWSで代替し、バフが残っている間に剣の舞を撃てるようになったら撃ちます。 ポイント フラリッシュで付与したProcの効果時間に注意 テクニカルステップの前にフラリッシュを使うので、テクニカルステップで踊っている間にProcの効果時間はどんどん減っていきます。 そのため、上記スキル回しのライジングウィンドミル〜ファウンテンフォールの間にスタンダードステップを挟むとProcの効果時間が切れてしまいます。 戦闘開始前の待機時間を十分に取れた場合、スタンダードステップは早い段階でリキャスト可能になりますが、フラリッシュで付与したProcを全て使うまでは、スタンダードステップを使わないよう注意です。 他のメンバーのバーストのタイミングと合わせる FF14はバフを重ねることでDPSが伸びるようになっているので、パーティメンバー全員に効果のあるテクニカルフィニッシュと攻めのタンゴは、他のメンバーが開幕にバーストするタイミングに合わせるのがベストです。 上記スキル回しでタイミングが合わなければ、フラリッシュの前にカスケードなど通常のWSを挟んで調整します。 参考動画.

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【FF14】踊り子の木人スキル回し5.01 Lv80|FF14木人ブログ

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踊り子が複数いる場合、バフは重複する? A. 攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュは1つしか効果はありません。 スタンダードフィニッシュは踊り子2人でお互いにかけることができますが、3人目がスタンダードフィニッシュを使うと元のスタンダードフィニッシュが上書きされます。 スタンダードステップはリキャ毎に使った方がいい? A. 使います。 戦闘開始時は、事前にステップを準備して、開始と同時にフィニッシュしましょう。 扇の舞いと剣の舞いはターゲットして使うスキルなので、タゲっている対象に最も大きいダメージを与えます。 幻扇はためておく?それともprocしたらすぐに使った方がいい? A. バフ中に使えるようためておきますが、最大4スタックまでなので溢れないようにしましょう。 ちなみにIDでは幻扇は範囲攻撃に使うのが最も効果的です。 パートナーには誰を選べばいい? A. 「エスプリprocの発動確率はジョブごとに異なる」と記載されていますが、今のところ大きな違いは見られていないので、単純にPT内で最もDPSが高い人を選びましょう。 Lv60~70のレベリングはどうすれば? A. 攻略手帳、ルーレット、ID、蛮族デイリー、FATEなどでLv61まで上げましょう。 Lv61からアメノミハシラに行けるようになります。 適正レベルのIDとアメノミハシラが最も効率が良いです。 開幕やそれ以降のスキル回しは? A. タンゴを早めに使った場合、2回目のタンゴはテクニカル 後まで取っておくこと。 カスケード以外はコンボproc有前提。 【序】を使用する時は【急】もついでにボタンを押すようにすると、見てから判断するよりもprocを無駄にせずGCDに食い込むリスクもありません。 フラリッシュのリキャ開け直前では、新たなproc発生を防ぐため低エスプリでも剣の舞いを繋ぎとして使用してもOK。 ただし、忍者なしかつ戦闘開始後1・3・5分…のフラリッシュのみ。 基本的にはフラリッシュはprocが残っている間は使用しません。 範囲GCD優先度 ・テクニカルステップ ・剣の舞い ・スタンダードステップ(5体以下) ・ブラッドシャワー ・ライジングウィンドミル ・ファウンテンフォール(2体) ・リバースカスケード(2体) ・ブレードシャワー(ウィンドミルコンボ) ・ウィンドミル ・スタンダードステップ(6体以上・バフ維持用) Q. なんで開幕でブラッドシャワーの前にライジングウィンドミル? A. ライジングウィンドミルを先に消費して、だまし討ちに他のprocが入るようにします。 インプロビゼーションってどういう効果なの?いつ使えばいい? A. 範囲内に確実にPTメンバー7人がいるなら、戦闘中でも使うと2分に1回エスプリが10もらえることになりますが、基本的にはフェーズ移行などの戦闘中断タイミングで使いましょう。 サブステ/マテリアの優先度は? A.

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