ムゲンダイナ ボール おすすめ。 【ポケモン剣盾】ムゲンダイナ育成論・技構成・厳選について

【ソードシールド】ムゲンダイナの入手方法と厳選について【ポケモン剣盾】

ムゲンダイナ ボール おすすめ

どうもリリーです。 今回はとてもシンプルなムゲンダイナのデッキを組みました。 一人回しの仮想敵として使って頂けたら幸いです。 ムゲンダイナのデッキは大雑把に分けて二種類 ・ 先行を取って強い純構築 ・ あとだしハンマーとアローラニャースを採用した後攻を取って強い構築 存在すると考えています。 ムゲンダイナの特性で基本的には悪ポケモンしか採用しづらいためにオシャレカード等の採用が難しく、そのため構築の幅が狭くなるので基本的にはどの構築も似たり寄ったりになるのかなと思います。 今回紹介するのは前者のような非常にシンプルで、ムゲンダイナの特性と火力を存分に発揮出来る、スピード感とパワーのある構築になっています。 Twitterやnoteで様々なプレイヤーが作ったムゲンダイナのデッキを見て自分なりに色々考えて組みました。 VMAXも必ず2ターン目に2枚は立てたいのでフル採用。 常にムゲンゾーンが働く状態を保たないといけません。 フルで採用することによって事故防止や手札干渉からの復帰率が上がるのも良いですね。 VMAXをワンパンすることまで考えているのでフル採用です。 2つ目はデスカウントGXの条件を満たすためです。 対ミラーや対マルヤクデで大活躍すること間違いナシです。 またジラーチ等を倒せるとサイドレースも楽に進みます。 1枚でも多く山を掘ることで少しでもやりたいことに繋がると思い採用。 他候補はアブソルでしたが、妨害するより自分の山の質を上げることを優先しました。 また、爆速で山を掘るため手札干渉後にスーパーボールからのクロバットVへのアクセス率も高くなります。 ヤミラミと合わせて3枚山を掘れます。 タンデムショックを避けられるのと良いですね。 そもそもかんしゃくヘッドを無効化さればいいため幅が広い隠密フードと迷いましたが、フードを引く前にダメカンを乗せられたら元も子もないのでやめました。 ムゲンダイナにワンパンされないために、これからは大きなおまもりや隠密フードの採用が当たり前になってくると予想します。 特に後1追加オルターを全力で言ってくる三神ザシアンの三神を先2で取れなかった場合には、こちら側はかなり不利となります。 もちろん不利な対面を誤魔化す使い方も出来ます。 VMAXが完成してから使えると強いカードです…。 2回使えると良いので、博士で捨てることを考えて3枚採用です。 というこのデッキからするとまさに一石二鳥のカード。 ジュナイパーに弱点を突かれるためメタカードとしても使えません。 今回は妨害よりも山を掘ることを優先したので不採用としました。 欲しいと思った場面があまりなかったです。 ただ、後攻の場合も後ろのエネがついたVが取られなかった場合やゲインで返せる場合は一気に有利となります。 また、デスカウントGXで1体は倒すことができます。 こちらはパラソルがあるため、デスカウントGXで倒されることがありません。 ミラーに少し厚めの構築になっているとは思います。 あとだしハンマー型には不利ですが、相手にゲインが入っておらずこちらにゲインが入っていれば捲れる可能性はあります。 アルティメットレイを言われる前に三神を倒しましょう。 そのためスクラッパーを厚めに採用しており、2ターン目に全力で三神を破壊する構築になっています。 それでもソーサーやターボパッチから後続が育ち、ボスで2回クロバットを取られると負けてしまいます。 後攻の場合は後1でばなをくじくでジラーチを倒せた場合はかなり有利になります。 相手のVMAXをデスカウントGXで楽に処理できるのが良いですね。 先行だとかなり有利で、先2で溶接工やフレアスターターで育ったVをボスで狩ることが出来ます。 相手が後攻の場合は、溶接工で1枚目のVに加速しながらフレアスターターで2枚目のVに加速する動きが求められます。 この動きが出来ないと先2ボスでVが取られて復帰がほぼほぼ難しくなります。 また、こちらのVMAXはHPが340なのでキョダイヒャッカで倒すには8エネが必要となります。 8エネをつけるには溶接工を最低でも2回は使用しなければなりません。 こちらが後攻の場合も、後1でばなをくじくを決められると有利になります。 決められなくても後2、後3で相手のVMAXを倒せると、こちらの2枚目のVMAXを倒すのがとても難しいです。 後1フルドライブ以外は順当に勝てるので後1フルドライブされた際のプランを説明します。 先1でVを2枚以上展開し、ベンチのVにエネを貼ります。 ここで前にエネのついてないVを出せると良いです。 後1フルドライブをVが壁として受けます。 HP220なのでエレパ3枚要求です。 おそらくコケコVかライライに加速してきます。 コケコVに加速してきた場合、ダメージを負ったムゲンダイナは進化させずに無傷のVを進化させ、そのまま前のピカゼクを倒します。 この時点で前のVMAXは倒されずに後ろの傷を負ったVがボスで取られてもVMAXは無傷ですし、サイドプランも2-3-1以上 となるためエネ供給的にも厳しくなります。 エレパが残り1枚なのでこちらのVをワンパンすることが出来ません。 また、ライライはデスカウントGXで処理することもできます。 マリィで相手が事故れば、まぁといった感じです。 グッズロックが増えていなくなってくれとお祈りしておきます。 それにも関わらず最後までご愛読いただきありがとうございました。 このカードならソーサー1枚と手貼りですぐにワザを言うことができます。 基本的にムゲンダイナVMAXを無視してクロバットやムゲンダイナVでサイドを3-3で取り切るプランを取るので、スピード感を重視しました。 ちなみに対ムゲンダイナでは最大280出ます。 特性で相手のクロバットを腐らせることも。 また、対ジュナイパーでも使います。 プランはジュナイパーをジュラルドンで倒す、ジュラルドンを倒してきたサブアタッカーを三神で倒す、最後にクチートの特性でたねを引きずり出して倒す、これで6枚取り切れます。 以前はレイやつけかえからしか動けなかったが、パッチにより動ける確率が上がりました。 こちらは最大で220出ます。 草抵抗があるのも非常に優秀。 この枠は諸説です。 こちらの構築も随時更新していきます。 何か質問があればDMでお待ちしております。

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ムゲンダイナ

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図鑑説明 通常 むねの が ルちほうの だ わきだす を きゅうして かつどうしている。 ムゲンダイマックス の しわざで ルぜんどの を きゅうして してしまった すがた。 通常 2まんねんまえに おちた いんせきの なかに いた。 の なぞに かんけいしている らしい。 ムゲンダイマックス きょだいかした から むげんの が ほうしゅつされているため まわりの じくうを ゆがめている。 概要 基礎データ• の禁止級にして上の。 また、よりも先に捕獲することになるはムゲンダイナが初。 前作のを彷彿とさせる機質で的なフォルムに加え、 20. 0mという分類に違わない巨体を持つ。 の持つ最大記録(14. 5m)を優に。 内での対峙ではそのがよくわかる。 ただしグラや時は他のと同じくらいにまで縮む。 というか&並みのになる。 表情こそ読めないが、で遊んだり、を一緒に食べたりできる。 終始ふよふよ浮きながら。。 通常状態の合計 6はやなどを除き歴代最高。 作では史上初の敵専用形態である「 ムゲンダイマックス」を持ち、その大きさは通常をに上回る. 0m、合計は驚異の 5を誇る。 手持ち時はムゲンダイマックスはおろか、も使用不可なので注意。 8刻みでわざを覚えていくのは名前のにかけてだろうか?• ちょうのまいは覚えない。 のかぜも覚えない。 後述する通り特殊推奨。 余計な技なんて忘れた方が。 シナリオ• 戦直前、の予定どころか年先のにおける問題を憂慮するの手により覚める。 トに駆け付けたを退け、らと対決する。 通常形態(捕獲不可)を撃破すると、ムゲンダイマックスしと共に再となる。 のによって一切の技が繰り出せなくなるが、二人によって朽ちた&朽ちたが掲げられると&が駆け付け、わざが再び使えるようになる。 41の形式の最終にすると、捕獲チャに移ることになる。 長きにわたり共に歩んできた、そしてとの共闘との盛り上がりはさながら往年ののの対決の如し。 のとおぼえ、ののかべによるがあるとはいえ、も兼ねるわざのラッシュを長期戦で相手取るのは危険。 と共に短期を狙おう。 の使用はやめよう。 捕獲チャは な上 確定捕獲のため、厳選したい人は注意。 どんなを投げても捕獲できる。 でもいい。 論もつけられる。 「ノ」でもいい。 終了後のとの関わり合いは特にし。 ムゲンダイナ捕獲の後の世の中である。 一応戦に出すとのがちょっと変わる。 では論未登場……ら行きのそばを々と飛び、その姿を搭乗中の達にばっちり撃されていた。 起きてる? バトル• 禁止級に違わない、高&高速を併せ持つアタッ。 「 ほう」と「 」という二つのを持つ。 「ほう」は威&命中の安定したを持ちながら、した相手に対しては更に威が倍になる強な技。 非常に汎用性が高い。 「」は威&命中と高威だが、系と同じく使用後は行動になる。 この技を繰り出すときだけムゲンダイマックスの姿になってくれる演出があるものの、取り回しの悪さからか採用率は低い。 ほうをに据えつつ、ウェにや炎を構えることで幅広い範囲を迎え撃つことが可で、加えても申し分なし。 よって、特殊寄りに調整した上でと組み合わせてに持ち出すが多い。 やなどの周回のお供にも。 地面技はに弱点である。 頼りないでは飛べなかった。 関連動画 普通な方 On My Loveな方 関連静画 まだありません 関連商品 まだありません 関連項目• - 作登場の•

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【ソードシールド】ムゲンダイナの入手方法と厳選について【ポケモン剣盾】

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どうもリリーです。 今回はとてもシンプルなムゲンダイナのデッキを組みました。 一人回しの仮想敵として使って頂けたら幸いです。 ムゲンダイナのデッキは大雑把に分けて二種類 ・ 先行を取って強い純構築 ・ あとだしハンマーとアローラニャースを採用した後攻を取って強い構築 存在すると考えています。 ムゲンダイナの特性で基本的には悪ポケモンしか採用しづらいためにオシャレカード等の採用が難しく、そのため構築の幅が狭くなるので基本的にはどの構築も似たり寄ったりになるのかなと思います。 今回紹介するのは前者のような非常にシンプルで、ムゲンダイナの特性と火力を存分に発揮出来る、スピード感とパワーのある構築になっています。 Twitterやnoteで様々なプレイヤーが作ったムゲンダイナのデッキを見て自分なりに色々考えて組みました。 VMAXも必ず2ターン目に2枚は立てたいのでフル採用。 常にムゲンゾーンが働く状態を保たないといけません。 フルで採用することによって事故防止や手札干渉からの復帰率が上がるのも良いですね。 VMAXをワンパンすることまで考えているのでフル採用です。 2つ目はデスカウントGXの条件を満たすためです。 対ミラーや対マルヤクデで大活躍すること間違いナシです。 またジラーチ等を倒せるとサイドレースも楽に進みます。 1枚でも多く山を掘ることで少しでもやりたいことに繋がると思い採用。 他候補はアブソルでしたが、妨害するより自分の山の質を上げることを優先しました。 また、爆速で山を掘るため手札干渉後にスーパーボールからのクロバットVへのアクセス率も高くなります。 ヤミラミと合わせて3枚山を掘れます。 タンデムショックを避けられるのと良いですね。 そもそもかんしゃくヘッドを無効化さればいいため幅が広い隠密フードと迷いましたが、フードを引く前にダメカンを乗せられたら元も子もないのでやめました。 ムゲンダイナにワンパンされないために、これからは大きなおまもりや隠密フードの採用が当たり前になってくると予想します。 特に後1追加オルターを全力で言ってくる三神ザシアンの三神を先2で取れなかった場合には、こちら側はかなり不利となります。 もちろん不利な対面を誤魔化す使い方も出来ます。 VMAXが完成してから使えると強いカードです…。 2回使えると良いので、博士で捨てることを考えて3枚採用です。 というこのデッキからするとまさに一石二鳥のカード。 ジュナイパーに弱点を突かれるためメタカードとしても使えません。 今回は妨害よりも山を掘ることを優先したので不採用としました。 欲しいと思った場面があまりなかったです。 ただ、後攻の場合も後ろのエネがついたVが取られなかった場合やゲインで返せる場合は一気に有利となります。 また、デスカウントGXで1体は倒すことができます。 こちらはパラソルがあるため、デスカウントGXで倒されることがありません。 ミラーに少し厚めの構築になっているとは思います。 あとだしハンマー型には不利ですが、相手にゲインが入っておらずこちらにゲインが入っていれば捲れる可能性はあります。 アルティメットレイを言われる前に三神を倒しましょう。 そのためスクラッパーを厚めに採用しており、2ターン目に全力で三神を破壊する構築になっています。 それでもソーサーやターボパッチから後続が育ち、ボスで2回クロバットを取られると負けてしまいます。 後攻の場合は後1でばなをくじくでジラーチを倒せた場合はかなり有利になります。 相手のVMAXをデスカウントGXで楽に処理できるのが良いですね。 先行だとかなり有利で、先2で溶接工やフレアスターターで育ったVをボスで狩ることが出来ます。 相手が後攻の場合は、溶接工で1枚目のVに加速しながらフレアスターターで2枚目のVに加速する動きが求められます。 この動きが出来ないと先2ボスでVが取られて復帰がほぼほぼ難しくなります。 また、こちらのVMAXはHPが340なのでキョダイヒャッカで倒すには8エネが必要となります。 8エネをつけるには溶接工を最低でも2回は使用しなければなりません。 こちらが後攻の場合も、後1でばなをくじくを決められると有利になります。 決められなくても後2、後3で相手のVMAXを倒せると、こちらの2枚目のVMAXを倒すのがとても難しいです。 後1フルドライブ以外は順当に勝てるので後1フルドライブされた際のプランを説明します。 先1でVを2枚以上展開し、ベンチのVにエネを貼ります。 ここで前にエネのついてないVを出せると良いです。 後1フルドライブをVが壁として受けます。 HP220なのでエレパ3枚要求です。 おそらくコケコVかライライに加速してきます。 コケコVに加速してきた場合、ダメージを負ったムゲンダイナは進化させずに無傷のVを進化させ、そのまま前のピカゼクを倒します。 この時点で前のVMAXは倒されずに後ろの傷を負ったVがボスで取られてもVMAXは無傷ですし、サイドプランも2-3-1以上 となるためエネ供給的にも厳しくなります。 エレパが残り1枚なのでこちらのVをワンパンすることが出来ません。 また、ライライはデスカウントGXで処理することもできます。 マリィで相手が事故れば、まぁといった感じです。 グッズロックが増えていなくなってくれとお祈りしておきます。 それにも関わらず最後までご愛読いただきありがとうございました。 このカードならソーサー1枚と手貼りですぐにワザを言うことができます。 基本的にムゲンダイナVMAXを無視してクロバットやムゲンダイナVでサイドを3-3で取り切るプランを取るので、スピード感を重視しました。 ちなみに対ムゲンダイナでは最大280出ます。 特性で相手のクロバットを腐らせることも。 また、対ジュナイパーでも使います。 プランはジュナイパーをジュラルドンで倒す、ジュラルドンを倒してきたサブアタッカーを三神で倒す、最後にクチートの特性でたねを引きずり出して倒す、これで6枚取り切れます。 以前はレイやつけかえからしか動けなかったが、パッチにより動ける確率が上がりました。 こちらは最大で220出ます。 草抵抗があるのも非常に優秀。 この枠は諸説です。 こちらの構築も随時更新していきます。 何か質問があればDMでお待ちしております。

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