レイチェル ランモバ。 【ランモバ】ワールドボス ニーズヘッグ S評価獲得

レイチェル (SSR)の詳細・評価

レイチェル ランモバ

ランモバリリース1周年おめでとうございます〜。 元々ラングリッサーが好きだったのと、中国でリリースされ高い評価を得ていたので日本版リリース日からプレイ。 ゲームの感想に関してはこちらで述べているので割愛。 この時と比べて、高難易度のイベント挑戦ステージ、WB、そして頂上アリーナが加わりさらに楽しませてもらってます。 今回の日記ではスクリーンショットを元に私のランモバ履歴を振り返っていきたいと思います。 ボーゼルがすり抜けた時は血の気が引きました。 ここでシェルファじゃなくアンジェリナを引いていたらどうなっていたことやら。。 ラングリッサーではルナ・シェルファ・ラムダが好きで、その中でもシェルファが好きですね。 久しぶりにデフォルト衣装を見ましたが、やはりカワイイ。 それまでのヒーラー、イメルダさん、アンナはこれ以降使わなくなるくらい優秀で、現在でもPvE、PvPともに活躍していますし、再行動・天空アーチャーが優秀すぎるので今後も腐らないかと。 必然的に攻略はプリンセス同盟がメインに。 そのため超時空試練とかは全然クリアできませんでした。 ランディウスガチャがいつ来るかまったく不明な状況のため、ガチャも回せずかろうじてエステルさんだけゲット。 現在、ヨシュアを引かなかったことが重しとなっています。。 以降はシェルファを加えた伝説陣営がメインとなり、一気に超時空試練SSなどもクリアできるように! ランディウス&レイチェルが来るまで本当に辛かったです、まさに虚無期間でした。 その反動でここからランモバが楽しくなってきました。 こちらはスキップされることなくすんなり実装されました。 結構聖魔晶が尽きかけていましたが、運良く両者を引くことができてホッとしました。 ルナを外して、ランディウス、シェルファ、レイチェル、ラムダ、リアナの伝説範囲パの完成で、超時空試練もひたすら範囲をブッパするだけとなり、ついにはSSSもクリアできるようになりました。 これ以降PvEメインからPvPへと移行していくことになります。 ストーリーラインも合計10ステージに渡り、原作再現! そしてネオ・グロリア、光を失った挽歌という高難易度の挑戦ステージ。 ランモバの挑戦ステージはマップの広さと力押しできないギミック満載の調整が特徴で、個人的にはMMOのレイドぽくてとても高評価です。 ネオ・グロリアは合計10時間以上やりましたが、結局クリアできず。 それでも工夫しがいのあるとっても楽しいステージでした。 現在は倉庫で眠っていますが、エステルさんの覚醒が来たら出番が増えると思います!サクラ大戦コラボのステージも合体技や戦闘後の集合写真など、原作の雰囲気を丁寧に取り込んだものになっていました。 このコラボに限らず開発陣は原作への愛とリスペクトに満ちており、とっても好印象です。 声優さんの演技も、「あ、この子シェリーの子孫だわ」と1発で分かるものになっており、原作より好きになりました。 彼らが実装されるまで回したガチャは300連くらい?でもうひたすら我慢、我慢でした。 高難易度の超時空試練、挑戦ステージ、そして頂上アリーナととっても楽しくなりました。 盆栽ゲーと揶揄されるランモバですが、今の私にはそれがちょうどいいです。 ただ、本当にやることが多すぎて未だにストーリーもクリアできていません。 今後のプレイ予定 なんと言っても幽白コラボがメインになるのですが、キャラ的には謎の騎士とロードス島コラボが楽しみで、聖魔晶0になってもいいのでそちらに全力を注ぐ予定です。 陣営的には引き続き伝説パがメインになると思いますが、エステルさんの覚醒スキルが来たら色んな混成メンバーで遊ぶ予定でそちらも楽しみですね。 先行している中国版の新キャラを見ているとさすがにインフレしてきたなと感じるのですが、2周年目までは覚醒スキルでかろうじてバランスが取れそうです。 3周年までプレイしているかは謎ですが、一応時空の裂け目でラングリッサー5の顛末までプレイを続ける予定です。 それでは2年目もよろしくお願いいたします! 最近の投稿• 最近のコメント• に ceciry より• に tnj より• に ceciry より• に tnj より• に より アーカイブ アーカイブ カテゴリー• 100• 265•

次の

【ランモバ】レイチェルを分析

レイチェル ランモバ

自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 3マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 2. 5倍回復する。 自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 2倍回復する。 自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 1. 5倍回復する。 レイチェルの評価と使い方 サポート性能が高い魔法アタッカー レイチェルは敵にダメージを与えた後に、周囲の味方の弱化解除とHPを回復するタレントを持つ。 更に、攻撃しながら味方を回復できるスキルも持つため、火力を出しつつ味方のHP管理ができる。 活躍するコンテンツ 女神の試練 火竜・氷竜 兄貴のジム 魔族 対人戦 頂上アリーナ 超時空試練 遥か太古の咆哮 ニーズヘッグ - 兵種特攻スキルを多く持つ 単体攻撃スキルで2つ、範囲攻撃スキルで2つの計4つの兵種特攻スキルを持つ。 敵の兵種に応じてスキルを入れ替えることで、特定の敵に対して火力が出しやすくなる。 特に対人戦で強力で、相手の魔法系キャラに大打撃を与えることが可能だ。 地形による移動減少効果を受けない 魔法使い マジックコア は地形による移動減少効果を受けないため、地形に左右されずに移動ができる。 ただし、もう一方の最終クラスのオラクルは地形による移動減少効果を受けるため注意。 主力クラスは魔法使い マジックコア がおすすめ レイチェルの最終クラスは知力が高いマジックコアがおすすめ。 主力となる攻撃スキルや、火力が高い兵士の魔女も取得できる。 レイチェルの覚醒スキルの詳細 コスト 3 CD 5 射程 自部隊 範囲 5マス 効果 [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 更に敵に[魔力の余波]を5個与える。 魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0. 5倍の固定ダメージを受ける。 ストック可 2ターン レイチェルの覚醒スキルは自部隊を中心とした範囲攻撃。 最大の特徴は攻撃後に付与する魔力の余波。 行動終了時の固定ダメージデバフを5つ付与する。 複数回発動するため不屈などで復活されてもそのまま撃破することも可能だ。 コスト 1 CD 1 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. 5倍のダメージを与える。 「騎兵」に対して特に効果がある。 コスト 2 CD 2 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. コスト 2 CD 1 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. 5倍のダメージを与える。 「魔族」に対して特に効果がある。 戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 範囲内の全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 「魔族」に対して特に効果がある。 ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 更に、[無効]を与える。 更に[無効]を与える。 無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」 1ターン コスト 2 CD 5 射程 3 範囲 4マス 効果 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0. 36倍の範囲ダメージを与える。 「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。 コスト 3 CD 5 射程 自部隊 範囲 5マス 効果 [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 更に敵に[魔力の余波]を5個与える。 魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0. 5倍の固定ダメージを受ける。 HP 369 移動 3 攻撃 405 射程 2 防御 202 有利 無 魔防 250 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 524 移動 3 攻撃 483 射程 2 防御 295 有利 魔族 魔防 419 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 369 移動 3 攻撃 345 射程 2 防御 202 有利 魔族 魔防 299 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 313 移動 3 攻撃 290 射程 2 防御 174 有利 魔族 魔防 244 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 552 移動 3 攻撃 607 射程 2 防御 268 有利 飛兵 魔防 350 不利 近接 特性 移動する時、地形の影響を受けない。 HP 524 移動 5 攻撃 607 射程 2 防御 268 有利 無 魔防 419 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 648 移動 3 攻撃 566 射程 2 防御 337 有利 無 魔防 295 不利 近接 特性 通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。 ラングリッサー モバイル ランモバ の他の攻略記事 ランモバのリセマラ・最強関連記事.

次の

【ランモバ】レイチェルちゃんいらっしゃい

レイチェル ランモバ

自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 3マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 2. 5倍回復する。 自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 2倍回復する。 自分のターン中に敵にダメージを与えた時、ターン終了時に周囲 2マス内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を 1つ解除し、HPを英雄の知力の 1. 5倍回復する。 レイチェルの評価と使い方 サポート性能が高い魔法アタッカー レイチェルは敵にダメージを与えた後に、周囲の味方の弱化解除とHPを回復するタレントを持つ。 更に、攻撃しながら味方を回復できるスキルも持つため、火力を出しつつ味方のHP管理ができる。 活躍するコンテンツ 女神の試練 火竜・氷竜 兄貴のジム 魔族 対人戦 頂上アリーナ 超時空試練 遥か太古の咆哮 ニーズヘッグ - 兵種特攻スキルを多く持つ 単体攻撃スキルで2つ、範囲攻撃スキルで2つの計4つの兵種特攻スキルを持つ。 敵の兵種に応じてスキルを入れ替えることで、特定の敵に対して火力が出しやすくなる。 特に対人戦で強力で、相手の魔法系キャラに大打撃を与えることが可能だ。 地形による移動減少効果を受けない 魔法使い マジックコア は地形による移動減少効果を受けないため、地形に左右されずに移動ができる。 ただし、もう一方の最終クラスのオラクルは地形による移動減少効果を受けるため注意。 主力クラスは魔法使い マジックコア がおすすめ レイチェルの最終クラスは知力が高いマジックコアがおすすめ。 主力となる攻撃スキルや、火力が高い兵士の魔女も取得できる。 レイチェルの覚醒スキルの詳細 コスト 3 CD 5 射程 自部隊 範囲 5マス 効果 [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 更に敵に[魔力の余波]を5個与える。 魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0. 5倍の固定ダメージを受ける。 ストック可 2ターン レイチェルの覚醒スキルは自部隊を中心とした範囲攻撃。 最大の特徴は攻撃後に付与する魔力の余波。 行動終了時の固定ダメージデバフを5つ付与する。 複数回発動するため不屈などで復活されてもそのまま撃破することも可能だ。 コスト 1 CD 1 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. 5倍のダメージを与える。 「騎兵」に対して特に効果がある。 コスト 2 CD 2 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. コスト 2 CD 1 射程 2 範囲 単体 効果 [魔法ダメージ]敵単体に1. 5倍のダメージを与える。 「魔族」に対して特に効果がある。 戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の4倍回復する。 範囲内の全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 「魔族」に対して特に効果がある。 ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 更に、[無効]を与える。 更に[無効]を与える。 無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」 1ターン コスト 2 CD 5 射程 3 範囲 4マス 効果 [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0. 36倍の範囲ダメージを与える。 「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。 コスト 3 CD 5 射程 自部隊 範囲 5マス 効果 [魔法ダメージ]周囲5マスにいる全ての敵に0. 3倍の範囲ダメージを与える。 更に敵に[魔力の余波]を5個与える。 魔力の余波:次のターン終了時、英雄の知力の0. 5倍の固定ダメージを受ける。 HP 369 移動 3 攻撃 405 射程 2 防御 202 有利 無 魔防 250 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 524 移動 3 攻撃 483 射程 2 防御 295 有利 魔族 魔防 419 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 369 移動 3 攻撃 345 射程 2 防御 202 有利 魔族 魔防 299 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 313 移動 3 攻撃 290 射程 2 防御 174 有利 魔族 魔防 244 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 552 移動 3 攻撃 607 射程 2 防御 268 有利 飛兵 魔防 350 不利 近接 特性 移動する時、地形の影響を受けない。 HP 524 移動 5 攻撃 607 射程 2 防御 268 有利 無 魔防 419 不利 近接 特性 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。 HP 648 移動 3 攻撃 566 射程 2 防御 337 有利 無 魔防 295 不利 近接 特性 通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。 ラングリッサー モバイル ランモバ の他の攻略記事 ランモバのリセマラ・最強関連記事.

次の