コード ベイン。 マルチプレイについて

ヴェインで探索を始める人へ。『コードヴェイン』で役立つテクニックを紹介!

コード ベイン

初心者が知っておきたい攻略のコツ PSを上達させるコツを戦闘・探索など10個以上をまとめています。 初見プレイで難しいと感じたプレイヤー必見です! マルチプレイのやり方・注意点 某ハンティングゲームのようにお手軽マッチングができないと悩む必要はありません。 この記事さえ読めば一発でマルチプレイできるようになります。 渡すべき嗜好品と交換できるアイテム一覧 誰にどのアイテムを渡せば良いか悩んでいませんか? 各キャラクターの好む嗜好品をすべてまとめています。 エンディング分岐条件 エンディングは3種類存在するが、どうプレイすれば目的のエンディングまで到達できるのか。 全エンディングまでの到達条件をまとめています。 導入ストーリー、物語序盤のボス戦までプレイすることが可能になっている。 製品版と同様のキャラメイクが可能 キャラクターメイキングでは、 製品版と同ボリュームの顔パーツや、髪型などのパーツから作成することができる。 スペシャル深層フィールドの探索 「深層-闇の巣窟-」を探索可能。 導入ストーリー攻略後に入手できる、体験版専用ブラッドコードや錬血のカスタマイズ、武器・吸血牙装の強化などをして、女王の騎士討伐を目指そう。 6人の異なるタイプを持つバディを上手に使い分けながら、難関ダンジョンを攻略していこう。 コードヴェインのキャラクター情報 主人公 CV 鳥海浩輔 武器 両手剣 吸血牙装 バウンズ 狼の姿をした吸血牙装。 強靭な牙で敵を噛み砕く。 バディ特性 タンク 体力が高く、一撃の攻撃力が高いため近接戦闘に優れる。 共錬血 ルピナスライブ 回避スピードが下がるが、ガード時のスタミナ減少量を軽減し、ガード後の一撃のみ与えるダメージが増加する。 バディアクション 吸血 吸血牙装バウンズによる吸血攻撃。 探索 宝箱を発見したときにはアクションを起こして知らせてくれる。 バディ:ルイ 吸血鬼集団を率いる若きリーダー。 力のないものにも血を分け与えることを惜しまない人格者であるが、最近では血が枯渇し窮地に追いやられつつあった。 そんな中、特別な能力を持つ主人公に出会うことになる…。

次の

コードヴェイン(CODE VEIN)攻略wiki

コード ベイン

名称 説明 備考 クイーン討伐のために量産され 討伐軍の吸血鬼に支給された片刃剣 宝箱: 鉄の管に吸血機構がついてるだけの 簡素な武器 初期装備 臨時総督府で量産された、幅広の両刃剣 宝箱: 日本刀を模して造られた片刃の剣 ムクロと名乗る吸血鬼の作品のひとつ 宝箱: "赤剣"の異名を持つルイの愛刀 トレードポイントでルイと交換 鋼鉄の塊の如き大蛇。 通常版は咬入手後にショップ入荷) 銀と赤の重厚感のある色調から 赤い宝石の名を付けられた銃剣 宝箱: 治安維持部隊サーベラスが扱う白金の銃剣 ドロップ:サーベラス 銃剣 氷華に冒された銃剣 銃撃戦に強く、得られる冥血量が多い サンダーボルト 迅雷に冒された銃剣 重量が軽く、銃剣での立ち回りに適している ミドウの傀儡とされた焔砲の従者の銃器 超高温の炎をまき散らす :焔砲の従者 瘴気の侵蝕により変容した女王討伐隊の銃剣 ドロップ:堕鬼 銃剣 漆黒の銃身と刀身を持つ銃剣 ドロップ:棺の塔で蒼い弾を撃つ堕鬼 棺の監視者、エヴァの銃剣 トレードポイントでエヴァと交換 堕鬼となった吸血鬼が手にする銃剣 宝箱: コメントフォーム• ツヴァイハンダーと堕ちたツヴァイハンダーって何か変わるの? 2019-10-05 土 01:00:51• 一部例外はあるけど、基本的に堕ちた武器は元の武器より基本性能が高い、補正の内容が変わる、ちょっと軽い、ガード性能が下がる。 2019-10-05 土 03:34:47• 成程!ありがとうございました。 ^^ 2019-10-06 日 14:03:48• 隷属の鉄管って再入手可能ですか? 2019-10-05 土 02:38:39• 最新のアプデで初期装備が購入できるようになってました 2019-12-20 金 12:18:19• 女王討伐隊の剣とエクスキューショナーって攻撃速度一緒かな? 2019-10-06 日 01:59:52• 白い血の聖堂の中ボスが何か落とさなかったっけ? あと、仄暗い洞窟の門番が黒衣の大剣を落とさなかったんだけど、あれって確率?確定? 2019-10-06 日 21:36:47• 一応落とすただドロップ確率上昇つけてもかなり低確率でしか落とさなかった 相当マラソンしたわ 2019-10-07 月 10:52:59• じゃあ深層で入手する方が手っ取り早いね。 ありがとう。 2019-10-08 火 05:25:32• 破滅の剛斧かな? 2019-10-07 月 16:26:52• あ、やっぱり? そんな名前だったような気もしたんだけど、間違えて売っちゃったから確認できなくて…。 2019-10-08 火 05:29:13• 総督府内部の拡張因子落とす白狼の狂戦士ですが、マラソンしてたら彼からも剛斧ドロップしました。 2019-10-17 木 07:42:54• マジで!? これは回収に行かねば…! 2019-10-19 土 12:37:55• 斧槍のおすすめってありますか? 2019-10-08 火 19:02:20• 手数で押せるソリッドピアサー、ちょっと重いけど汎用性が高い破滅の剛斧あたりが使いやすいと思います。 ルッシュ 2019-10-08 火 21:32:14• 細かい話だけど、片手剣タメ攻撃フロストブラッドだけ異様に早い。 氷効かない敵でもなければ相当火力も出ておすすめ。 弱攻撃の当たり判定が弱いのが欠点。 2019-10-09 水 12:58:53• フロストブラッドほんとすき 牙装によっては所持重量パッシブを付けなくてもステップになるし 振りも早く、溜め攻撃も早くて溜め成しは発生は遅いけど剣を当てれば実質ノーコストで使えるし 見た目もカッコイイからGOODだ! 2019-10-09 水 16:19:09• 黒衣の斧槍が落ちない… 2019-10-11 金 13:59:18• 試行回数どんだけ試してその結論に至ったの?まさか2桁程度じゃないよね 結論出すなら最低100回は回数こなしてからにしろよ あと黒衣斧槍なら深層宝箱にあるから 2019-10-11 金 16:00:51• 入手方法教えるだけなら 何でそんなキレてんの?脳に蛆でも湧いてるの? 2019-10-12 土 02:10:58• ネットが荒れるのってたいていお前みたいな馬鹿のせいだよな ていうか試行回数を試すってなに? 批判する前に日本語勉強しろ 2019-10-13 日 07:24:38• 熱くなりすぎ 2019-10-13 日 07:26:41• 三桁? 四桁試行は基本でしょうに。 2019-10-12 土 12:23:39• 四桁?普通五桁はやるよね 2019-10-12 土 14:25:00• お前ら人間じゃねぇ! あ、吸血鬼だったわ 2019-10-15 火 05:33:32• 元地底人からすれば3桁4桁なんて余裕余裕 2019-10-15 火 08:40:17• こんなところにいたのか。 さあ、デブ産血質乗算マラソンに戻るんだ。 2019-10-23 水 17:17:31• 棺の塔、オススメドロ武器周回コース ボス前のヤドリギからショートカットエレベーター手前の黒衣の堕鬼が三体いる部屋まで。 ベータ降りてすぐのところに堕ちたツヴァイハンダー。 はしご降りた先の部屋には左右の壁際で黒衣の曲刀と斧槍が眠ってるので、壁沿いに侵入し一体ずつ片付ける。 ちなみに、この部屋のスイッチに近づくと猿が数体落ちてくる。 その先の鋭角に曲がる通路では堕ちたバヨネットが二体とお食事中の盾持ち片手剣。 ここは手前のバヨネットから一体ずつ片付けていけば楽。 その先の分岐では正面には行かずにベータの部屋を経由して堕鬼三体の部屋へ。 ベータには乗りません 堕鬼三体は銃剣か単発遠距離系の錬血で入り口に立ってる黒衣の斧槍だけをおびき出す。 その後、黒衣の銃剣二体は壁沿いに近づけば一体ずつ戦える。 ここまで行ったらヤドリギの枝なりリターンなりを使ってボス前のヤドリギへ戻る。 なんと道中、武器落とさない敵とは一体しか戦わずにすみ、ほぼほぼ一体ずつ戦えるうえ、黒衣の銃剣2、曲刀1、斧槍2と堕ちたツヴァイハンダー1、バヨネット2が入手可能。 もしもまだ知らない人がいたら是非お試しあれ。 2019-10-19 土 13:28:26• そのルートいいよね 銃剣と斧槍が欲しくてマラソンしたわ 2019-10-19 土 14:05:47• どうしても出ないときは深層の宝箱から斧槍毒が出るから転生したらヘイズ消費だけで済むのです 2019-11-02 土 05:18:20• バヨネットの入荷条件はバヨネット 咬を入手みたいです。 闇の巣窟クリアはしなくても入荷しました。 2019-10-12 土 14:29:18• というか店売り対象はその武器を入手したら入荷。 転成の有無は関係ない。 入荷しないのはそもそも購入不可なやつ 2019-10-15 火 02:38:23• 2019-10-16 水 04:03:33• 総督府内部の2つ目のヤドリギから道なりに進み西の部屋に居るサーベラス銃剣を倒せば落とす 2019-10-16 水 04:23:05• 黒衣の戦槌ってないの? 2019-10-16 水 17:10:52• 落武者みたいなのが持ってるのが黒衣シリーズだけど両手と片手と銃しか見たことないな 槌と斧槍はたぶんない 2019-10-16 水 20:20:54• 倉庫探したらしっかり斧槍あったわ… 2019-10-16 水 20:24:09• 戦槌ないのかー、残念。 2019-10-16 水 21:28:16• 黒衣シリーズの見た目から考えると大槌はヘヴィアックス系だな!やったぜ! そう思っていた時期が僕にもありました 2019-10-24 木 14:02:15• フロストブラッドの溜めありと無しの設定逆にされてそう エフェクトもダメージも明らかにおかしい 2019-10-17 木 08:10:17• 黒衣の大剣だけど、棺の塔で入口から少し行ったあたりのロストからドロップしたよ。 詳しい場所は覚えてないけど、そんなに進んではいなかったと思う。 少なくともショートカットのはしごを下ろすところより前だった。 2019-10-19 土 12:45:01• どこだっけ?って思って調べてみたら再生力の拡張因子の手前の敵だった ちょっと距離があるからマラソンするなら仄暗い洞窟の方がいいかもね 折角だから追記しておきます 2019-10-19 土 15:09:42• 追記サンクス 拡張因子の手前と聞いて、さんざん死に戻りした記憶が蘇る…。 手前の敵で死んで、ヘイズ回収しに行く途中でまた死んでの繰り返し。 あれはやばかった、強い人ならそんなことないのかもしれんけど、素直に洞窟に行きましょう。 2019-10-20 日 01:54:36• 凍てついた霊峰の洞窟奥のサーベラスからも、白狼の斧槍がドロップした。 もしかしたら海溝にひっそり居るサーベラスからも白狼の剣が出るかも。 2019-10-25 金 16:19:31• 同系統なら多分落とすよ 黒衣の大剣も仄暗い洞窟と棺の塔で出たって話もあるし 2019-10-25 金 16:30:20• むしろ黒衣の大剣は、仄暗い洞窟の次のステージへ行く扉の前の番人を狙ったほうが効率的だと思うよ ちなみに干上がった海溝の宝箱付近のサーベラ衆から剣を貰ったこともある 2019-12-27 金 01:42:25• ダクソの黒騎士と違って各所配置のサベは復活するからラスダンまで行かなくてもかんばれるね 2019-12-28 土 08:36:09• 堕ちたバルディッシュってどこでマラソンするのがオススメですか? 2020-02-05 水 12:20:39.

次の

【Code Vein】PC版のMOD導入方法は?

コード ベイン

GOOD 「CODE VEIN」プレイ開始。 まず、死にゲーではないです。 ボスもレベルを上げ、武器防具を強化し、ゴリ押せばなんとかなります。 ストーリーはGEと同じく「俺達仲間!」というノリです。 ステージは複雑な構造をしているため、迷います。 迷ったので今日は終了です。 しかし、ちゃんと面白いです。 コードヴェインくっそ面白いんじゃぁ… ボス歯ごたえあって楽しいぞぉ! バディいると難易度も下がるしかなりいいできなのでわ? コードヴェインめっちゃ面白いじゃん 石川界人良い声してるわ… コードヴェイン、あまり関わらないかな?ってキャラも意外な所で関わってて面白い コードヴェイン緩めのダクソ系って感じで僕には合ってるわ 今のとこ楽しい でけぇ穴を足場から足場へ落下する要素もあってワロタ 何回か死んだ 半ギレ コードヴェイン評価色んなんあるけど…比べるもんが悪すぎるような気するw 個人的にはキャラクリあってウロウロしてボスも対策考えて解決できたりとか楽しいよ 育成のスキル関係のやりとりがワシ的に1番楽しい コードヴェイン普通に性癖を詰め込んだキャラが自分で動かせるだけで楽しいみたいなとこある、マルチの仕様さえ直せば今んとこ神ゲー CODE VEIN難易度たけー!けどやりごたえあって好きだわ…めっちゃ死ぬけど… コードヴェインは神ゲー。 code vainやその他の死にゲーをただのヌルゲーやパクリと感じた瞬間。 死にゲーを楽しめなくなったり新たな死にゲーの可能性を感じられなくなった。 歳をとったり老害になったのと同じ。 死にげーはどれもロックマンや魔界村みたいな面白さがある! その先を見ようぜ… ダクソの嫌な思い出トップ5くらいには入りそうな沼地や 車輪亡者を彷彿とさせるイヤラしい雑魚 ここではウニ を序盤から出してくるあたり、本当にソウルライクな作品だと思った まだ序盤だが難易度は同行者あり気なもので、同行者無しならBloodborneすら凌駕する難易度 そそるぜ 恋愛ゲームのつもりで買ったが、CODE VEINなかなか面白い。 きちんと探索して、拠点で仲間に話しかけてブラッドコード貰って、ボスによって装備や錬血を変えれば回避下手でも何とかなる。 アクションゲームが極端に下手な人や、何度死んでも同じ装備で挑み続ける人は糞ゲーとか言いそうだが。 武器一つ一つに個性がある。 スタブやパリィができて戦況を一変できる。 マッチングはものすごく早い。 そして、遊びやすい。 全然序盤ですが現在の感想です。 コードヴェイン初日の感想。 ダクソ好きにはオススメ。 ダクソ以上に死にゲーで面白いですん 低評価(つまらない・クソゲー) BAD コードヴェインはキャラクリ楽しいけどアクションが今一つだなぁ まだ仁王の方が動きはいいと思った、一番はDARK SOULSだけど う〜ん…面白い…と言うかストーリーとかは別にどうでも良いんだけど 状態異常による操作性の低下が激し過ぎる 死にげー特有の「死んで覚える」に対状態異常アイテム、呪文?の準備が必要なのよね… ボスより雑魚よりなによりも状態異常が強いゲームかもしれない コードヴェイン。 悪くないのだけど、ある程度進んだマップが無駄にアノール・ロンドに似てる。 そしてそのマップが糞過ぎる。 無駄に解り辛いのは背景がほぼ一緒のくせに意味もなく落とし穴が多い。 しかも敵が怯まないのできっつい…。 相変わらずバンナムはバランス調整下手だなー!? ・チュートリアルがクソ ・もっさり ・爽快感がない ・UI コードヴェインのアノールロンドみたいなマップ色々酷すぎる。 最高に迷うしどこ行きゃいいのか分からんしアノールロンドだし敵は大体硬いし禿げた コードヴェインのキャラメイク、ロングヘアがゆるわ巻きのと、遊戯王の杏みたいな分け目のしかなくてクソなんですが。 普通のストレートロングヘアーは何故無いんだ 同じ武器種でもアクション変わり映えしない、攻撃モーションの一振り一振りで止まるからアクションのテンポ悪い、見た目が変わる防具もGE3と同じで少し違う程度、吸血モーション遅すぎてめっちゃ割り込まれる Code vein、初日プレイの感想 ・気になった点 1. 敵キャラクターに対してプレイヤーの動きがもっさりしている 2. リスポーン地点以外からの回復アイテムの補充は一切無し 4. プレイヤーのダメージ硬直が長い為、囲まれると一瞬で死ぬ コードヴェイン、とりあえずボス三体やったんでこれくらいで一旦で。 感想としては結構武器モーション多彩っぽなのと、理不尽なボスは今のところない感じ? 好みじゃないところは、回想シーンでひたすら歩かせられるところでしょうか。 一回ならいい演出になるかもしれませんが、毎回は流石に。 コードヴェイン、キャラデザや世界の荒廃した雰囲気がGEと同じだから、やる気無いわ。 武器モーションも代わり映えしないしな。 わざと落ちやすいステージ構成で移動の自由度制限して、難易度上げてるような調整しか出来てないし、所詮キャラゲーか。 DMC見習えば?と言うのが個人的な感想かな コードヴェインやってみての感想。 やっぱり攻撃の動きがちょっともっさりとしている感じがするな。 ぶおんぶおんって感じにゆっくりと動いていて爽快感がない感じがする。 5倍位の速さだったら良かったかもしれない。 クリア後の評価・感想まとめ 評価・感想まとめ code vein 1週目クリア〜。 思ったより全然楽しめる。 トゥルーエンドでクリア。 途中のボス戦で死にまくり1時間以上戦い続けた時は心が折れそうでした。 ストーリーも良くできており、某ゲーム繋がった時には、嬉しかったです。 某ゲームの続編に参戦するのかが気になります。 コードヴェインクリアしました〜。 仁王の次にヌルい死にゲーでしたなぁ〜。 ヌルいと感じた方は同行者をオフにすると良いですがそれでも微妙だった〜。 ストーリーがゴッドイーターみたいにキチンとしてて良ゲーでした。 果てなく共に エンドになるのかな? イオちゃんが終始良かったデス 難易度ではそこそこでした。 フロムの死にゲーに比べれば何のそのだと思います。 ストーリーを主軸にしてるからいろいろなお話が見れて良かったです code vein四周目クリアして全ED見終わった、いいゲームでした!ダクソ風ゲームとしてはそこまで難しくもなくサクサク進めますしキャラクターも魅力的で面白かったな。 コードヴェインクリア!感想は死にゲーと考えたら物足りないかもがアクションRPGだと考えたならかなり面白いゲームでした。 やってそんはない作品です。 ダクソと東京喰種を悪魔合体させたようなゲームで女性や若い層をターゲットにしてるような作りに感じました。 体験版ではちょっと嫌な予感がしましたがそのイメージを払拭してくれるカジュアルで良いゲームでした。 コードヴェイン終わり!閉廷! え~完走した感想ですが…死にゲーだけど意外と理不尽要素はありませんでした、単純に難易度の高いアクションゲーって感じやね ダクソとかやってる人ならさくっとクリアできそう ストーリーはちょっと普通…3点! 総評:アニメ調でちょっと優しめのダクソ コードヴェインをクリアした。 ストーリーとキャラは一本のアニメでも観た感じで満足感あったけどゲームとしては中盤からマンネリ感あったなー。 回想が多くてジャンプ漫画かと。 一週クリアしての感想なんですが、 不満点は2つだけ、 ・バディが強すぎてプレイヤーが空気 バディがアタッカーでプレイヤーがタンクってのは楽しいのか疑問.. ・ボスや中ザコの攻撃がとにかく速く、て見てから避ける事ができないのはアクションゲームとしては何か違う気がする コードヴェインクリアした感想 色々なビルドが組めて楽しい 難易度ゆるめ キャラとストーリーは良かった 敵のデザインが微妙、ラスボスは好き でもラスボス弱い、拍子抜け マップが基本変わり映えしない 聖堂は攻略wikiを見よう 75点 コードヴェイン 二周クリアしたし三周目はDLC待ちなので個人的感想 良い点: ・登場キャラがいい、キャラクリ楽しい ・ストーリー9割は良い ・キャラ性能変更が容易 悪い点: ・武器、ブラッドコードの明確な優劣 ・マップ ・敵の薙ぎ攻撃(範囲360度近い) ・本編をGEと繫げた事(ラスボスも完全にGE) 参照: 参照: 9月3日から配信の無料体験版をクリア 触った第1印象はソウルライク系の入門にいいのかな?と思える難易度設定。 敵が多すぎて抜けることが出来なかったり、戦闘に集中し過ぎて道に迷ってしまう等自分としては早く進みたいのにモヤモヤしてしまう部分も、バディやミニマップの導入で解消されたので不慣れな人でも萎える原因は減った気がする。 ストーリーもイベントが多く分かりやすい為戦闘で火照った頭でも十分追えると思う。 ブラッドコードでいつでもビルドを変更出来るのも好印象。 欠点としては戦闘時のモーションが今ひとつ、もう少し爽快感や勢いの欲しい部分が目立つと思う。 特に体験版にあるアセトのブラッドコードで習得できる攻撃系の錬血は、純魔法使いの位置取りにしては使いにくい物が多く放った時のモーションやエフェクト、音もイマイチで大技を出した様な爽快感が無い印象を受けたので、武器のモーションと合わせて改善されると色んな人が楽しめると思う。 ストーリークリア、クリア後のエリアを一通り遊んだ上で、 いろいろ惜しいな…というのが正直な感想。 ソウルライクを目指しているのは何となく伝わってくる(キングス時代からのフロム信者です)が…何かが違う それなりに楽しいのだが、探索も戦闘も淡白な印象 何の驚きもギミックも無い無駄に入り組んだマップを延々歩かされてる感 最も顕著なのはボス戦。 同制作会社の作品である「ゴッドイーター」 そこから引っこ抜いてきたようなスピーディーでアクロバットな動きをするボス相手に、 こちらはソウルライクを意識されたもっさりアクションで対峙しなければならない。 ほぼバディ頼みなのである。 「ヘタクソだからでしょ」と言われればそれまでなのだが(笑) とは言えしょせん発売日の感想、バランス調整やDLC等も出ると思うので これからの展開やシリーズ化にも期待。 どんどん進化していって欲しい。 あ、ストーリーは好きですよ。 おおよそストーリーの半分ぐらいまでプレイしての感想 敵の攻撃が非常に痛いがレベル上げと武器、装備をしっかり強化すれば 戦えます。 サポートキャラがとても強いからキャラ育成を怠っていなければ詰むという状況は起きません。 新しいマップに来た時にアイテム探す為に探索するのもとても楽しいです。 不満な点は場所によっては少しカクカクしたりする場所があって気になる人は結構ストレスに感じます。 死んだ時に集めたお金?がすべてその場に落ちるので必要なら取りにいかなければならない 回復アイテムが最大10個までしかもっていけない上に回復量が強化しても結構少ないのでボスの所まで来た時には初見で倒すのが難しい(場所によっては補充できる) プレイして感じたのはこのぐらいです。 キャラクターのビジュアルで売るしかできないのならもっと簡単なゲームにでもした方がそういう層を釣れたと思う そのキャラクターも某人気漫画のパクりでしかないが 本作は難しいというより理不尽なゲームといった感じ序盤こそそこそこ遊べそうだが後半にいくほどひどくなる 特に怯まない敵や大量の敵を配置するだけなどダークソウル2で批判されていた悪い部分は良く模倣できている ソウルシリーズをパクるならちゃんとダークソウルをプレイして研究すればもう少しマシだったはず 結局売れたゲームの劣化品しかできない開発チーム しかも本作の世界観はゴッドイーターと同じのようでそれが一番余計な要素 モンハンのパクりとソウルシリーズのパクりを合わせるなんて恥知らずな真似良くできたと思う 良くこれで発売前から開発秘話などという動画でよく顔をだせたものだ エアプが多いので1周目全撃破ソロの感想書いときます。 そもそもパクリゲーが嫌いな人は元の作品以外やらない方がいいでしょうね…これに限らずだが 〈簡易〉 アクション : オートマタやSEKIROのような飛んだり跳ねたりやスピード感は無くスタミナによる攻防管理があるため操作性はそこまで良くはない、が普通に楽しい。 そして敵が強いため脳死はやりにくい、下手に動くとカウンター判定で大ダメージを食らう。 あとソウルライク全般に言えるが数の暴力が辛いのはどうしようもない。 範囲攻撃できるスキルはあるが ストーリー : 普通。 個人的には騒がれているほど悪く感じないしむしろ好きな方。 続編が出るなら絶対に買いたいくらいには GEのように劣化していかなければいいが キャラクリ : キャラグラはいいがPSO2等と比較するとコスの種類の少なさが目立つ。 まあ数年も続いたネトゲに勝てるわけもないが、modがあるのでSteam版なら自分で服作るなり製作者に期待するなりはできる。 ちなみに裸mod、仲間キャラのプレイアブル等は既に出ている。 〈内部〉 ・プレイスタイル自体は多い。 それぞれモーションの違う武器、ステや特殊攻撃の異なる防具、多種のスキル。 があり好きな組み合わせで攻略する形になる。 ・攻略を一切見なければ好きなスタイルで遊べる。 初見はこれを推奨。 他ゲーでもよくある『強いスキル』がありそれらを重ねがけすると壊れる。 が後述のソロをやる場合はこれがあるとクリアしやすくなるため良し悪し。 ただこのスキルはどの武器やスキルにも乗るものが多いため、多少差はあれどそのスタイルを特化させて遊べる。 ・同行者がいると難易度が下がる。 良し悪し。 並のゲーマーなら同行者有り、ある程度自身あるならソロ推奨。 その方が楽しめる ・一部のボスは相当強いためどうしても攻略が無理な場合は上記を駆使して戦闘するのが無難。 言うなれば詰み対策なのかもしれない。 ・やりこみ要素はそこまでない。 ぶっちゃけED全回収かトロコン、それ以上だとRTAくらいかと。 オフゲは大体こんなものだが。 〈プレイ中に感じたやりがい〉 ・ソロだと敵がとにかく強いので攻略感があった。 ・スキル構成を考えるのが結構楽しい。 使えるスキルがかなり多い。 ・マップが広く探索が楽しい。 強いモブに苦戦したり、雑魚ラッシュがあったり、弱い相手でも身動きが取りにくい場所での戦闘もある。 ・パリィ、バクスタの演出がある、すこ。 打ち上げ攻撃というのにもある ・ストーリーでいい話がちょくちょくある。 どんなゲームでもあり得るが ・一番エモかったのはやはり強ボスの撃破。 別ゲーでやりこみしてた為自身はあったつもりだがソロで5,6時間かかった奴も何体かいた。 ゲーム不慣れだと同行者がいてもかなり苦戦するんじゃないだろうかと思う。 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 スッップ Sd42-Ele8 [49. 130. 69 ID:01WBZJVCd バンナムの傾向として、 ゲーム内容を深化してほしいコアユーザーより、 キャラのガワとか二次商品を愛するミーハーを メインターゲットに据えてるフシがあるので アプデに過度な期待は禁物 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 アウアウウー Sa9b-4aRA [106. 154. 133. 悪い意味でね 体感的に敵の注目度が自分8仲間2くらいなので大量に敵が湧く場所や複数のボスでただ単に理不尽なストレスが溜まるかと思います 更に敵の追尾が厳しく一部の敵は完全に逃げようとしてもワープして当ててくる上に犬は曲がり角に逃げ込んでもミサイルの様に突っ込んできます モーションやアクションの気持ち良さも無い上にアイテムや武器はフリーゲームの名前だけカッコいいが特にどういう由来の物かも分からず愛着も全く出ません 設定、世界観、演出は予算の関係なのか手抜きなのか突っ込みどころ満載で共感したくても白けてしまう部分が多かったです 高評価できる点はキャラクリの良さですがせめて他のソウル系と差別化してムービー含めたキャラの性格別のモーション設定があればそちらで評価したかったです 例えばクールであまり馴れ合わないタイプで考えて作ったキャラが仲間と仲良しな様子で表現されてたらイメージとは違い残念になりますよね せめてそちら方面でキャラ重視があればそういう人にオススメ出来たかと 現状フルプライスの価値は感じません とりあえず自分たちでダクソ作ってそれに後付けストーリー無理やりつけた感じなので普通にダクソシリーズやる事をお勧めします 値段と2Dのやりやすさからソルトサンクチュアリもいいよ 簡単とか言ってる人居るけど、死に覚えゲー初の人は注意。 GE特有のプレイヤー殺しの敵AIが、その希望を見事に裏切ってくれる。 まずバディ 同行者 は、基本的にプレイヤーが大ダメージを受けない限り、かなり粘ってくれるのは確か。 バディが死ぬ要素は、プレイヤーがダメージを受けて、それに自身の体力を分けてくれる事によりバディ自身が死ぬ確率がハネ上がるケースが多い。 しかし一番問題なのは、敵のAIがプレイヤーやホスト敵視最優先と言う事。 連れて行くバディにより、バディ生存確率が極端に変わる事等、かなりバランスが悪いゲーム。 幾つかの武器種からスタイルを選べても、結局は大剣一卓と言うクソゲーに。 理由は至極簡単、高い火力とバディの防御反応を利用して、手早く処理する事が手っ取り早い。 ダラダラ長期戦に雪崩れ込むと、プレイヤーが狙われる確率が多くなり持ちませんw 要するに、スキル組み合わせ云々より、短期処理が上手く出来るプレイヤーには安定した適度な難易度と言う事でしょう。 ミアさんやイオさんを連れて行くと中盤辺りから厳しくなって、結局、ある同行者にたどり着く事になるw 彼の高い火力とAIが持つ防衛能力が最も優れた彼が勝利の鍵となる。 結局は、上手く立ち回れるプレイヤースキルと、それをフォロー出来るバディを上手く利用できる技術力が必要なゲームになる。 到底死に覚えゲー初心者には厳しいゲームと言う事ですねw 個人的にはダクソもブラボもLVカンストしても周回するほど好きな自分ですが、このゲーム、周回させる程のヤル気をくれないクソゲーでしたw 牽制でーバディを攻撃して意表を突いてプレイヤーを執拗に狙って来るワンパターンのクソゲーですw ガチタイマンならまだしも、すぐ狙いをコロコロ変えるし、面倒臭いゲームな印象に感じましたねw ストーリーは… 何をしても報われない主人公が大好きなマゾっ気が強い人には良いストーリーかとw ダクソやブラボは、元々の世界観が購入前から分かり易いために、なるほど! と納得出来る処もありますが、これは和気藹々なキャラゲー? と勘違いして購入すると後悔しか感じないゲームでした。 おそらくは世代的な考え方による物かも知れませんが… 私個人的には、ダクソやブラボは好きですが、ニーアみたいな売りネタを棚に吊るす様なゲームは大嫌いなので、このゲームも、面倒臭い・イヤらしい表現 卑猥な意味ではない方のイヤらしいです ・あからさまに、その結末に強引に仕向ける作り方がダメでしたw ちなみに私、GEは、GE3以外はクリア後即売り、クリア前に即売りする程、好き嫌いがはっきりしてますw その意味も含めて、周回させる魅力を感じないゲームがこのゲームでしたねw.

次の