キングダム ハーツ 3。 【キングダムハーツ3】声優一覧と担当キャラまとめ【KH3】|ゲームエイト

KINGDOM HEARTS III

キングダム ハーツ 3

概要 [ ] 社ととのコラボレーションタイトルであるのナンバリング第3作目。 初代『』から続いてきた「ダークシーカー編」の完結編となる。 2013年6月10日(現地時間)に行われた「Electronic Entertainment Expo 2013」のカンファレンスにてシリーズ初の用として開発中であると発表される。 同年6月12日にプライベートカンファレンス「SQUARE ENIX -THE FUTURE-」が開催され、でも開発中であると発表される。 のハードでは初リリースとなる。 開発は『』以降は事実上のKHメイン開発チームとなっているスクウェア・エニックス第3ビジネス・ディビジョン。 かつて本作に関してはディレクターののインタビュー等で名前の出ることは多々あっても、『KHII』の開発チームが『』(旧題:『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』)を制作中のため、こちらの作業の終了後に制作に取りかかると明言されていた。 しかし、『FFヴェルサスXIII』が発表以来長らく情報が出ていなかったこともあり、それに伴い『KHIII』も全く進展のない状態が続いていたが、上述のE3 2013において、『FFヴェルサスXIII』の『FFXV』への改題およびPS4・Xbox One両タイトルとしての発売の発表と共に、『KHIII』も開発中であること、開発チームは『KHII』のチームではなく、『BbS』などを開発した大阪チームをベースに東京のスタッフと共同での制作であることが明かされた。 ナンバリング作品としてはハードを1世代飛び越えたこともあり、グラフィック表現は『』より格段に向上しており、シリーズでは初となるライティングも使用されている。 また、ディズニー作品の2Dのブラシ絵のような表現を3Dで表現することを目標に、開発内で「キングダムシェーダー」と呼ばれるを本作のために新たに開発している。 ゲームエンジンは当初『』と同じLuminous Studioを使用していると発表されていたが 、開発の途中でに変更されている。 主題歌はこれまでのナンバリング作品と同様、が提供している。 宇多田がKHシリーズに楽曲を提供するのは『KHII』以来、約13年ぶりとなる。 また、同年9月28日には、と宇多田の共同制作楽曲である『』がオープニングテーマとなることが発表された。 宇多田は当初Skrillexに『誓い』のリミックス制作を依頼していたが、KHシリーズのファンを公言するSkrillexが新規の楽曲制作を提案し、二人のコラボレーションが実現した。 シリーズ作品で、オープニングとエンディングで完全に別の楽曲が主題歌となったのは本作が初となる。 パッケージ版とダウンロード版の両方で発売されたほか、限定版として数量限定の本体同梱版「PlayStation 4 Pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION」、ソニーストア限定の本体「PlayStation 4 KINGDOM HEARTS III EDITION」(ゲーム本編は付属しない)、『』『』『KHIII』の3本セットとなる「キングダム ハーツ インテグラム マスターピース」も発売された。 基本的なシステムはナンバリング2作品目『KHII』をベースに、正統進化をしたシステムとなっている。 KHシリーズでは非ナンバリング作品は挑戦的なシステムが採用されているが、ナンバリング作品ではユーザーの期待に応えるものや安心感のあるものが必要とされ、『KHII』をベースとしたシステムに非ナンバリング作品で採用されたシステムがブラッシュアップして搭載されている。 パーティはこれまでのナンバリング作品では主人公ソラとNPCのドナルドとグーフィーからなる3人パーティが基本で、ワールドによって固有のキャラクターが仲間になる際はNPC3人のうち2人を選択する必要があったが、本作ではソラ・ドナルド・グーフィーの構成のままさらに固有キャラクターが加わる形式となり、ワールドによって3~5人にパーティ人数が変動する。 そのため、過去作のようにセーブポイントやバトルコマンド、メニュー画面からパーティを編成することはなくなった。 新システムの中から特筆すべきものを以下に記述する。 シチュエーションコマンド [ ] 『KHII』のリアクションコマンドを発展させたシステム。 宝箱を開ける、人と話すといったアクション、バトル中の様々なアクションがボタン1つで起こせるというもの。 『KHII』のリアクションコマンドは敵の攻撃に応じて受動的に使うものだったが、本作では能動的に使うようになった。 フィニッシュ技 敵に攻撃を当てているとバトルコマンド上部に矢印上のゲージが溜まっていき、最大まで溜まると発動可能になる大技。 どんな攻撃でゲージを溜めたか、どのキーブレードを使っているかで出現するコマンドが変化し、複数のフィニッシュコマンドが出現することもある。 コマンドには時間制限があり、時間制限を超えるとコマンド一覧から消失する。 キーブレード変形・フォームチェンジ 上記のフィニッシュコマンドのゲージで、キーブレード変形の条件を満たすとキーブレード変形のコマンドが表示され、発動することで装備しているキーブレードが変形し、フォームチェンジも行う(ソラの服装が変化する)。 攻撃性能はキーブレード独自の性能に変化するほか、キーブレードによってフォームが紐づけされており、変形後のソラの性能はそのフォームに応じたものとなる。 キーブレードの中には複数段階変形するものがあり、一例としてキーブレード「シューティングスター」は、最初は二丁拳銃「ツーガンアロー」に変形し、変形後さらにゲージを溜めると大砲「マジックランチャー」に変形する。 変形後のキーブレードを用いたフィニッシュコマンドを使うか、バトルコマンド上部のゲージがゼロになることで変形は解除される。 十字キーによるキーブレード切り替えをすると変形段階も保存され、変形後のキーブレードで次々攻撃するといったことも可能。 アトラクションフロー 「チャンスマーカー」が表示された敵を攻撃し、緑の王冠マークが表示されることで発動可能となる。 メリーゴーランドやジェットコースター等、遊園地のアトラクションを呼び出し広範囲の敵を攻撃。 特定のボス戦でしか使えないものも存在する。 れんけい 仲間が近くにいると使用できる技。 『KHII』ではコマンドの一つだったが、本作では仲間から誘われることで発動可能となる。 シュートフロー [ ] PS4はR1ボタン、XB1はRBボタン長押しで発動する。 カメラが操作キャラクターのすぐ後ろに移動して、制限時間内に敵やオブジェクトをロックオンした後に大技を放つ。 使用にはソラのFOCUSゲージを消費する。 技はキーブレードごとに固有のものとなり、最大までロックオンするか否かで技が異なる。 ロックオン後、「シュートフロー」と「アスレチックフロー」を選べるようになっている。 シュートフローでは光弾などの攻撃を放ち、アスレチックフローはソラが猛スピードで動き回りながら攻撃する技となる。 木や瓦礫を伝って移動するなど、マップに対してアスレチックフローを行って移動することも可能となっている。 アスレチックフローはFOCUSゲージがなくても使用できる。 『BbS』のシュートロックを発展させたシステム。 リンク [ ] 様々なキャラクターを召喚し、連携して攻撃を繰り出すコマンド。 発動には全MPを消費する。 グミシップ [ ] ワールドマップをグミシップで航行するモード。 『KH』『KHII』ではコース制のシューティングゲームだったが、本作ではオープンワールド状の広大な空間を探索し、その中でハートレスの群れに接近するとシューティングのような戦闘モードに移行する。 従来のシリーズと同様にグミブロックを組み立ててオリジナルのグミシップを製作することも可能。 アップデート [ ] 本作でのエピローグとシークレットムービーは流出などの万が一の事態に備え、発売後のアップデートで無料配信という方式を取っている。 Ver1. 01 一部データの修正。 タイトルメニューにメモリーアーカイブの追加。 Ver1. 02 エピローグの追加。 Ver1. 03 シークレットムービーの追加。 Ver1. 04 難易度「クリティカルモード」の追加。 Ver1. 05 「NewGame」選択時、クリアデータからキーブレードの引き継ぎなどが可能になった。 Ver1. 06 タイトルメニューの更新。 オラフのボイス差し替え。 Ver1. 07 キーブレード「約束のお守り」「過ぎ去りし思い出」追加。 上記に伴う新フォームの追加。 新アビリティの追加。 Ver. 10 プレミアムメニューの選択時、ソラのステータス欄への表示が追加される。 キングダム ハーツIII リマインド [ ] から配信された有料。 当初は2019年内の配信を予定していた。 追加シナリオや、新機能などが追加される。 シリーズ作品における『ファイナル ミックス』に近いが、従来のようにフルプライスで発売される形ではなく、追加要素がDLCとして配信される形となった。 また、従来は『ファイナル ミックス』で行われていたバトル面の追加要素は今回は無料DLCとして上述のVer. 07に含まれている。 追加シナリオ Re Mind 本編クリア後、カイリを救うために光と闇が衝突する前の時間へ旅立ったソラの戦いが描かれる。 一部の戦闘ではリク、アクア、ロクサス、カイリをプレイアブルキャラとして選択できる場面も存在する。 リミットカットエピソード Re Mindの後日談。 強化された真XIII機関の再現データと戦える。 シークレットエピソード とある人物と戦えるシナリオ。 歴代作品の恒例である次回作の伏線が張られている。 新機能 設定に英語ボイスの追加 データグリーティング キャラクターを自由に配置し写真撮影ができるモード。 スライドショー 撮影した写真で動画が作成できるモード。 プレミアムメニュー ゲーム難易度に関する詳細な設定が可能。 ゲームを有利に進めることができるファストパスコードと、制限を設定し縛りを課すブラックコードの二種類がある。 その他 - 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 登場ワールド [ ] 本作での登場ワールドはほぼ新規のものとなり、シリーズで初めて作品のワールドが登場した。 一つ一つのワールドは広大なマップ構成になり、ディズニーのワールドごとのボリュームはこれまでのシリーズよりかなり大きくなっている。 2018年には、ワールドではないがゲーム中に遊べる風ミニゲーム「CLASSIC KINGDOM」として作品から『 ()』『 ()』『ミッキーの陽気な農夫(The Musical Farmer)』『 ()』のトレーラーが公開された。 不思議な塔(Mysterious Tower) 元キーブレードマスターでミッキーの師匠、イェン・シッドのいる塔。 今作ではソラ達の拠点となり、度々訪れて情報交換を行うが、イベントシーンのみであるため、前作のように内部を探索する事は出来ない。 オリンポス(Olympus、作品:) ギリシャの神々が住まう世界。 『3D』を除きシリーズ皆勤賞のワールドだが、コロシアムや冥界ではなく、これまで未登場だったコロシアム外の「天界」と「オリンポス山」、『BbS』にも登場した外界「テーベの街」が舞台となる。 また、本作ではこのワールドがチュートリアルを兼ねている。 トワイライトタウン(Twilight Town) 「狭間の世界」にある、常に夕暮れに包まれた街。 『KHII』から続投。 今回の舞台はトラム広場から幽霊屋敷までであり、駅前やサンセット街などには行けなくなっている。 トラム広場は前作に比べて発展しており、多くの人々で賑わっている。 レイディアントガーデン(Radiant Garden) 賢者アンセムの治めていた世界で、光に溢れた「輝ける庭」。 前作よりも更に復興が進んでおり、『BbS』の頃のような姿を取り戻している。 今回はイベントシーンのみの登場で、探索は出来ない。 ReMINDではリクが訪れ、マーリンの家でのみ操作が可能。 トイボックス(Toy Box、作品:) おもちゃが生きている世界。 アンディの家とその周辺、オリジナルの舞台であるおもちゃ屋「ギャラクシートイズ」が舞台となる。 時系列は映画『』の後に実際に起こった出来事となっており、『トイ・ストーリー』シリーズの時間軸上に本作が含まれることとなる。 このような試みがされるのはKHシリーズで初。 キングダム・オブ・コロナ(Kingdom of Corona、作品:) ラプンツェルが住む、森の奥深くにそびえた塔がある王国。 モンストロポリス(Monstropolis、作品:) モンスターの世界の大都市で、電力会社「モンスターズ・インク」がある。 エネルギー源が子供の悲鳴から笑い声に変わっており、サリーが社長でマイクがNO. 1社員になっていることから、時系列は映画『』の後である。 ただし方針変更は途中の状態で、会社の玄関上部の看板も『We scare because we care 真心込めて脅かします 』のまま放置されている。 アレンデール(Arendelle、作品:) 女王エルサの魔法により、永遠の雪と氷に閉ざされた王国。 100エーカーの森(100 Acre Wood、作品:) 絵本の中にある、動物のぬいぐるみが住む森。 闇の世界 ストーリーの途中で一時的に訪れることになる世界。 リクと王様はアクアを探すため、この世界に旅立った。 ザ・カリビアン(The Caribbean、作品:) カリブ海とその島々。 『KHII』では「港町ポートロイヤル」と「死の島」が中心だったが、本作では自分の海賊船を操って広大なカリブ海を自由に航海・探索することができる。 サンフランソウキョウ(San Fransokyo、作品:) サンフランシスコと東京をかけ合わせたような大都市。 BIG HERO 6が活動しており、ベイマックスが2号機であることから、時系列は映画の続編『帰ってきたベイマックス』から『』の間である。 デスティニーアイランド(Destiny Islands) 本島と離れ小島で形成される、小さな島国。 ソラ、リク、ゼアノートの故郷。 今回はイベントシーンに僅かに訪れる他はエンディングに登場するのみ。 旅立ちの地(Land of Departure) ストーリー後半で一時的に訪れることになる世界。 テラ、ヴェントゥス、アクアの故郷で、眠ったヴェントゥスを守る為に忘却の城へと変化していたが、アクアが封印を解いたことで本来の世界の姿を取り戻す。 キーブレード墓場(Keyblade Graveyard) キーブレード戦争の跡地となった荒野。 本作では真XIII機関の拠点となっている。 終わりの世界(The Final World) 鏡のような水面だけが存在し、どこまでも空が広がっている不思議な空間。 現世で最期を迎えたにもかかわらず、心が完全に消滅しなかった者がたどり着く場所といわれている。 スカラ・アド・カエルム(Scala ad Caelum) かつてのキーブレード使いが住む都。 ワールド名は「天へ続く階段」の意味で、その名の通り白い建物が階段のように何重にも重なり、水面に浮かぶ小さな山がいくつもある、という状態になっている美しい街。 この街を舞台にマスター・ゼアノートとの最終決戦が繰り広げられる。 本編ではラストバトル専用のワールドだが、ReMINDでは街の一部を探索する事ができる。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 2017年の『』では既存楽曲のアレンジを提供しているので、それを含むと約2年ぶり。 主題歌に限らなければ、『』にて、オープニングに『』のオーケストラ版、エンディングに『』がそれぞれ使用された例はある。 発売からおよそ1年3ヶ月後の2020年4月12日に死去したため、本作でシリーズ最後の参加となった。 一部のイベントのみ前任の青柳が担当。 以降は星野に引き継がれている。 2019年7月28日に死去。 が2016年10月20日に死去したため、本作では多田野曜平に引き継がれている。 発売前の2018年10月17日に死去、本作は遺作の一つとなった。 マスター・ゼアノートは一部イベントのみ大塚周夫のライブラリ音声が使用されている。 2019年にピエール瀧が逮捕された事態を受けての声優交代。 2019年11月15日のアップデートにてボイスが差し替えられた。 が2018年11月27日に死去したため、本作では河本邦弘に引き継がれている。 2019年11月29日に死去。 出典 [ ]• ファミ通App 2019年4月25日. 2019年5月26日閲覧。 com 2013年10月16日• ファミ通. com 2013年6月11日• ファミ通. com 2013年7月2日. 2019年1月23日閲覧。 ファミ通. com 2014年10月7日. 2019年1月23日閲覧。 ソニーミュージック 2018年2月10日. 2018年8月3日閲覧。 ファミ通. com 2018年2月11日. 2018年2月11日閲覧。 ファミ通. com 2018年9月28日. 2019年1月23日閲覧。 ファミ通. com 2013年6月12日. 2019年1月23日閲覧。 電撃オンライン 2013年6月12日. 2019年1月23日閲覧。 日刊スポーツ 2018年12月16日. 2019年10月13日閲覧。 Game8 2019年4月24日. 2019年10月13日閲覧。 ファミ通. com 2019年6月9日. 2019年10月13日閲覧。 ウォルト・ディズニー・ジャパン 2020年1月23日. 2020年1月23日閲覧。 SQUARE ENIX 2019年3月14日. 2019年3月14日閲覧。 スクウェア・エニックス Youtube 2018年4月15日• ファミ通. com 2017年7月27日. 2019年1月28日閲覧。 外部リンク [ ]• - スクウェア・エニックスによる公式サイト• - PlayStation. com内製品情報• 『キングダム ハーツIII ポストカードブック』2019年1月25日、• 『キングダム ハーツIII 』2019年2月28日、• 小説『GAME NOVELS キングダム ハーツIII』(著:、原案:野村哲也・岡勝、イラスト:)• Vol. 1 Re:Start!! 2019年3月28日、.

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キングダムハーツ3(KH3)完全攻略ガイド

キングダム ハーツ 3

目指すべきスコアについて 最高ランク到達に必要なスコアですが、恐らく「365,000」です。 断定出来ないのは最後のボスで360,000点と365,000点を一気に飛び越えてしまったので、どちらかわからないんですね・・・ どちらにせよ365,000獲得すれば確実に最高ランクに到達するので、このポイントを基準に考えます。 ブラックコードのスコア算出方法 どれをどれだけONにしたらスコアに反映されるかですが、計算方法はシンプルです。 各ブラックコードには難易度に応じて星マークがついています。 難しい縛りほど星が多いわけです。 この 星の合計が40個なので、最大スコアを40で割れば星1個あたりのスコアが算出出来ます。 クリアデータで戦えるボスとDLCボスだけで到達できるか? 本編のボスはニューゲームで始めないと再戦出来ないので、出来ればクリアデータで戦えるボスとDLCボスだけで済ませたいですよね。 不可能ではない数字ですが、僕の印象は最初からやり直してポイントを底上げした方が早いだろうと感じました。 プレイヤースキルがモロに関わるので、人それぞれとしか言えないですね。 クリアデータで戦えるボスを全ブラックコードをONにした状態で獲得出来るスコアは以下の通りです。 キーブレード墓場• ダークインフェルノ|20,000P スカラ・アド・カエルム• アーマーゼアノート|10,000P• マスター・ゼアノート|10,000P ReMind• アーマーゼアノート カイリ共闘 |10,000P LIMITCUT Episode• 小計 325,000P SECRET Episode• ヨゾラ|30,000P 合計• 405,000P 少し余裕があるのでプレイヤースキルやセンスのある人、リアルキーブレードマスターの方なら本編をやり直す必要はないでしょう。 僕はブラックコード全ONヨゾラをやってみてこれは無理だなと判断しました。 僕のプレイヤースキルのダメっぷりはリミカ初クリア動画を見てもらえればよくわかると思います。 ビギナーでニューゲームを開始 本編ボスからスコアを取るために難易度ビギナーでニューゲームを始めました。 2度と再戦できないという仕様なので、後でスコアが足りないという事態を絶対に防ぐため、全ストーリーボスをブラックコード全ONで倒しました。 難しいように思うかもしれませんが、リミカボスを見た後ならまぁなんとかなります。 難易度もビギナーですしね。 第2形態などの途中からリトライ出来るボスもいるので、字面のインパクトほどの辛さはないです。 僕のようにスキルはないけど、クリア出来るまで延々と出来るタイプの人にはオススメです。 死んで覚えられる程度です。 貴重な回復手段「森のブローチ」 使えるボスとそうでないボスがいますが、ブラックコード全部ONで役に立つ時限アイテム森のブローチの入手方法解説動画を載せておきます。 歩くか走るとHPが回復するというスキルがついています。 キングダム・オブ・コロナの序盤でしか入手できないので使うかどうかはさておいて、とりあえず入手しておくことをオススメします。 オリンポス• ロックタイタン|5,000P• アイスタイタン・ラーバタイタン・トルネードタイタン|10,000P トワイライトタウン• デビルズウェーブ|5,000P トイボックス• アンジェリック・アンバー|5,000P• キングオブトイズ|10,000P キングダム・オブ・コロナ• クレイジーキャリッジ|5,000P• マッドマザー|10,000P モンストロポリス• ジェル・オブ・ホラー|10,000P アレンデール• マシュマロウ|5,000P• スコル|10,000P ザ・カリビアン• ライトニングアングラー|5,000P• デイヴィ・ジョーンズ|10,000P サンフランソウキョウ• ダークキューブ|5,000P• ダークベイマックス|10,000P キーブレード墓場• デビルズウェーブ|10,000P• ヤング・ゼアノート・アンセム・ゼムナス|10,000P 合計• 125,000P ReMind開始時点のスコアはこちら アーマーゼアノートとマスターゼアノートもブラックコードを全部ONで倒して、本編ストーリー分のポイントは取りこぼさずにクリアしました。 この後ダークインフェルノとリマインドのアーマーゼアノートは少し縛りを緩めました。 リミカとシークレットエピソードで足りなければ最悪リマインドからやり直せばいいかくらいの軽い気持ちでした。 笑 本編やり直し+Lv99まで育成に比べたら可愛いものですからね。 リミカ戦へ 1番の得点源であるリミカ戦。 キツい縛りが出来ればここだけで荒稼ぎが可能です。 この時点ではまだ何点取れば良いのか分かっていないので、 とりあえず15,000点くらい取れるようにブラックコードをONにしてます。 ダメなら相性の良いボスなどを底上げしていこうと思っていましたが、結果的にスコアは足りました。 ほぼ通常プレイと同じ感覚程度まで緩められたので、本編をやり直した甲斐がありました。

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【キングダムハーツ3】ラックアップの効果と習得キャラ【KH3】|ゲームエイト

キングダム ハーツ 3

目指すべきスコアについて 最高ランク到達に必要なスコアですが、恐らく「365,000」です。 断定出来ないのは最後のボスで360,000点と365,000点を一気に飛び越えてしまったので、どちらかわからないんですね・・・ どちらにせよ365,000獲得すれば確実に最高ランクに到達するので、このポイントを基準に考えます。 ブラックコードのスコア算出方法 どれをどれだけONにしたらスコアに反映されるかですが、計算方法はシンプルです。 各ブラックコードには難易度に応じて星マークがついています。 難しい縛りほど星が多いわけです。 この 星の合計が40個なので、最大スコアを40で割れば星1個あたりのスコアが算出出来ます。 クリアデータで戦えるボスとDLCボスだけで到達できるか? 本編のボスはニューゲームで始めないと再戦出来ないので、出来ればクリアデータで戦えるボスとDLCボスだけで済ませたいですよね。 不可能ではない数字ですが、僕の印象は最初からやり直してポイントを底上げした方が早いだろうと感じました。 プレイヤースキルがモロに関わるので、人それぞれとしか言えないですね。 クリアデータで戦えるボスを全ブラックコードをONにした状態で獲得出来るスコアは以下の通りです。 キーブレード墓場• ダークインフェルノ|20,000P スカラ・アド・カエルム• アーマーゼアノート|10,000P• マスター・ゼアノート|10,000P ReMind• アーマーゼアノート カイリ共闘 |10,000P LIMITCUT Episode• 小計 325,000P SECRET Episode• ヨゾラ|30,000P 合計• 405,000P 少し余裕があるのでプレイヤースキルやセンスのある人、リアルキーブレードマスターの方なら本編をやり直す必要はないでしょう。 僕はブラックコード全ONヨゾラをやってみてこれは無理だなと判断しました。 僕のプレイヤースキルのダメっぷりはリミカ初クリア動画を見てもらえればよくわかると思います。 ビギナーでニューゲームを開始 本編ボスからスコアを取るために難易度ビギナーでニューゲームを始めました。 2度と再戦できないという仕様なので、後でスコアが足りないという事態を絶対に防ぐため、全ストーリーボスをブラックコード全ONで倒しました。 難しいように思うかもしれませんが、リミカボスを見た後ならまぁなんとかなります。 難易度もビギナーですしね。 第2形態などの途中からリトライ出来るボスもいるので、字面のインパクトほどの辛さはないです。 僕のようにスキルはないけど、クリア出来るまで延々と出来るタイプの人にはオススメです。 死んで覚えられる程度です。 貴重な回復手段「森のブローチ」 使えるボスとそうでないボスがいますが、ブラックコード全部ONで役に立つ時限アイテム森のブローチの入手方法解説動画を載せておきます。 歩くか走るとHPが回復するというスキルがついています。 キングダム・オブ・コロナの序盤でしか入手できないので使うかどうかはさておいて、とりあえず入手しておくことをオススメします。 オリンポス• ロックタイタン|5,000P• アイスタイタン・ラーバタイタン・トルネードタイタン|10,000P トワイライトタウン• デビルズウェーブ|5,000P トイボックス• アンジェリック・アンバー|5,000P• キングオブトイズ|10,000P キングダム・オブ・コロナ• クレイジーキャリッジ|5,000P• マッドマザー|10,000P モンストロポリス• ジェル・オブ・ホラー|10,000P アレンデール• マシュマロウ|5,000P• スコル|10,000P ザ・カリビアン• ライトニングアングラー|5,000P• デイヴィ・ジョーンズ|10,000P サンフランソウキョウ• ダークキューブ|5,000P• ダークベイマックス|10,000P キーブレード墓場• デビルズウェーブ|10,000P• ヤング・ゼアノート・アンセム・ゼムナス|10,000P 合計• 125,000P ReMind開始時点のスコアはこちら アーマーゼアノートとマスターゼアノートもブラックコードを全部ONで倒して、本編ストーリー分のポイントは取りこぼさずにクリアしました。 この後ダークインフェルノとリマインドのアーマーゼアノートは少し縛りを緩めました。 リミカとシークレットエピソードで足りなければ最悪リマインドからやり直せばいいかくらいの軽い気持ちでした。 笑 本編やり直し+Lv99まで育成に比べたら可愛いものですからね。 リミカ戦へ 1番の得点源であるリミカ戦。 キツい縛りが出来ればここだけで荒稼ぎが可能です。 この時点ではまだ何点取れば良いのか分かっていないので、 とりあえず15,000点くらい取れるようにブラックコードをONにしてます。 ダメなら相性の良いボスなどを底上げしていこうと思っていましたが、結果的にスコアは足りました。 ほぼ通常プレイと同じ感覚程度まで緩められたので、本編をやり直した甲斐がありました。

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